リンクさせていただいたサイト様

ここ最近で、SAS関連の情報を発信されているサイト様に多くリンクを貼らせていただきました。普段、私が参考にさせていただいているサイト、またSASを最初に学習する際に特にお世話になったサイトになります。
リンクさせていただきましたサイト様にはここで改めて御礼申し上げます。

アクセス解析などはよくわからないのですが、最近、検索されたワード一覧みたいなやつを見てみると、結構、統計解析の知識を求めて、僕のサイトに迷い来てしまった方も多いようです。
普段、読んでいただいている方はおわかりかと思いますが、僕のブログから、統計解析の理論について学べる部分は限りなくゼロに近いので心苦しかったです。

また、SASを最初に覚える際の学習にも、このブログは向いてないと思います。とりあげる話題に脈絡がなく、気の向くままに、ちょっとマニアックなことばかり紹介しているので、、。申し訳ないです。

やはり、その人によって、SASといっても、必要とされている知識の種類に差があるようです。海外であれば、適当に検索してても、情報が多いのですぐにたどり着けそうですが、日本の場合は、なかなか求めるべき情報があるページを探しきれないことが多い気がします。

なので、いい出会いが多くなって、日本のSASがもっと活発になれば嬉しいなぁと思って僭越ながら様々なサイト様にリンクさせて頂きました。

今後もぜひ増やしていけたらと思います。これから新しくブログを立ち上げる方もぜひ相互にリンクさせていただけたら嬉しい限りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿