【統計解析ソフト「SAS」】 という書名のSASプログラマーの名著があります。
以前、このブログでも紹介したことがあり、amazonについてるベタ褒めのレビューも僕です。
前回記事
http://sas-tumesas.blogspot.jp/2013/10/sassas.html
SASやってる人(特に医薬)には必ず薦めるぐらい良い本で、SAS本にしては結構売れてるんじゃないのかなぁと
思っていたのですが(僕も何冊かは貢献したはず)、
急に絶版になるというニュースを聞き、とても落ち込んでいました。
しかし!!別の出版社から再販が決まり、改訂版として復活するそうです!!
出版社のページ
http://www.cutt.co.jp/book/978-4-87783-503-3.html
著者の御一人である方のページをみると、まあ、某出版社といろいろあって大変だったんだなぁってことがわかります。
続・わしの頁
http://www.cwk.zaq.ne.jp/fkhud708/index2.html
レイアウトが見づらかったのはそんな事情があったんですね。
まだ中身を見てないのですが、ページ数をみると旧版の倍近くになっているので
きっと改善されているのでしょう。
ん?そういえば、お値段もなんだか倍になっているような……
まあ、でもね、SAS社が出してる「Base Programming for SAS® 9 完全ガイド 第2版 」は
783ページで19,440円(税込)ですしね。
SASの基礎と実務で使うテクニックを知るために公式のトレーニングに
十何万もかけていくならこれ一冊で充分では?と、個人的には思いますが。
0 件のコメント:
コメントを投稿