SAS Institute Japan様に当ブログを紹介していただきました

SAS社の方からコメントをいただいて、拙ブログをSASの公式TwitterやFacebookで紹介していただきました。

Facebook:

Twitter:


いや、本当に有難いです。

かなりふざけた話の多いブログなので恐縮ですが、SAS社は懐が深いですね!ええ。

影響力が比ではないので、お礼にもなりませんが、
逆にSASの公式ツイッターについて紹介です。

僕も最初は企業アカウントに対する偏見で、単にSASの製品を宣伝してくるだけのアカウントかなぁって思ってたんですが、書籍案内やセミナー案内、事例紹介、そしてそれだけじゃなくて、過去のFAQや、様々な利用法の説明動画などを結構な頻度でツイートされてるんですよね。

僕が特に嬉しいのは過去のFAQを呟いてくれるとこです。やっぱり一回見たことがあっても忘れてて、つぶやかれるとついついクリックして見るんですが、これが結構勉強になるんですよね。

あとイベント・セミナー情報!いっつも気が付いたら面白そうなやつが終わってたってことがあったんですけど、それがなくなって助かります。

ただ、普段スマホで見てるんですけど、たまにクソでかい容量のリファレンスPDFにリンク貼ってツイートしてきたり、FAQでもAnswerが「答えはここに書いてるからこれ読んで」みたいな回答で、やっぱり、重たいリファレンスに飛ばされたりして、ドSだな~って勝手に思ったりします。じゃあクリックすんなよって感じなんですが、なんかついリンクがあると押してしまうんですよね。

Facebookはやってないので、ちょっとわからないんですが、見たところ、豊富に情報発信されてるようです。


さて、今後もできる限り、データステップなどの有用なテクニック、或いはデータステップが楽しくなるようなことを紹介していければいいなと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿