交流のための掲示板と雑談

海外にはSAS Support Communities(https://communities.sas.com/community/support-communities)があって、意見交換できるのに、日本語のそういったものがないから作って欲しいとしつこく言ってくる方がいらっしゃいます。
しかも、自分は投稿しないが、議論を見たいとか。

そんなもんSAS社に言ってくれって感じなのですが(てかそんなに英語できなくても、SAS Support Communitiesぐらいは使えるでしょ、、)、しつこいんで一応用意だけしました。

多分、あんまり需要ないと思うんですが、自由に使ってください。
トピックたてるのも、返信するのも誰でもどうぞ。

トピックの内容も技術的な疑問でもいいですし、あなたの一番好きなステートメントは?みたいな、しょうもない話題でもいいです。

http://tumesas.progoo.com/bbs/
しばらくたって、あまりに誰も書き込まなくて、お寒い状況であれば、ひっそり閉鎖しておきます。


あと、特に興味ないかもしれませんが、僕、勤めていた会社を退職しました。
前職CROだったのですが、転職先はリサーチ会社になります。

医薬品業界のSASユーザーには珍しい(僕は今のところ1人もしりません)、業界を変える転職ですが、SASを活かして新しい分野へのチャレンジがしたいという思いがずっとありました。

まあ、元々、このブログに関しては、別に医薬品開発で使用されるプログラムを想定していないですし、全ての分野のユーザーがデータステップを少しでも楽しめるようにって思いでやってるんで、影響はないです。

たまに、「え?医薬品の解析やられてるんですか?」とか言われちゃってた始末なんで。





4 件のコメント:

  1. いつも、こっそりと拝見させていただいております。
    SAS Institute Japanの増山と申します。
    掲示板の設置ありがとうございます!
    弊社のSNSでご紹介をさせていただいてもよろしいでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、SASYAMAです。
      コメント有難うございます。

      何度も見ていただいているとこのと、とても恐縮です。
      また、いつも好き勝手に適当なことを書いていてすみません。
      SAS社の方は見てないだろうと思っていたので、ドキッ!としました。

      ブログや掲示板など、なんでも紹介していただけたら大変光栄です。ただ、掲示板の方はまだ始めたばかりで、ほとんど何もありませんが。

      削除
  2. SASYAMA様

    ご承諾いただきありがとうございます!
    早速、各SNSでご紹介をさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    増山

    返信削除
  3. 有難うございます!twitter拝見させていただきました!
    紹介していただいて、直近の記事が将棋関係のもので、すみません、、、。
    今後とも宜しくお願いいたします。

    返信削除